So-net無料ブログ作成

沢尻エリカ CM 24hファンデーションの口コミ 天然ミネラルファンデを実際使ってみた感想! [ミネラルファンデーション 口コミ]

沢尻エリカさんがCMをしている「24hコスメ」は、天然由来成分100%のミネラルファンデーションが人気商品。
24時間つけててもOKな化粧品ということで、私も実際使ってみました。

24hコスメ1.JPG

化学合成成分を使わず、
自然製法にこだわったお肌にやさしい化粧品なので注目していたのですが、
今回はお得なセット「24h パーフェクトミネラルメイクセット」を購入。

[セット内容]
シルキーエアヴェール ミネラルファンデーション(限定ケース・パフ付き)
24h スティックカバーファンデーション
24h UVベースローション
ファンデブラシ

24hコスメの特徴は、
○化学成分を配合せず、厳選した100%天然由来成分。

○毛穴をふさがず肌呼吸を妨げず、天然由来保湿成分がつけている間のスキンケアが可能。

○石油系ポリマーなどの化学成分を含まないので、クレンジングは不要。
洗顔(石鹸)だけで落とすことができる。

そのまま寝ちゃって24時間使用してもお肌に負担が少ないというのも、すぐ夜うたた寝してしまう私には高ポイント。

もちろんどんなにやさしい仕様でも、ファンデを付けたまま寝るのは良くないけど、
酔っ払ったり疲れてそのまま寝てしまうということもしばしあるので、
なるべく肌にやさしいものを使用しておきたいですよね。

24hコスメ2.JPG

24hコスメの口コミをみると、製品自体を悪くいう人はあまりいないけど、
ファンデーションのケースがちゃちい。という意見も多く見かけました。

確かに、ケースに厚みがなくてシンプルな作りなので、悪く言えば子供のおもちゃのような感じはしますww
光に透かすと水玉模様が見えて可愛いです。
若い人向けということならアリだと思いますし、私はあまり気になりません。

24hコスメはよく駅にあるコスメショップなどで販売しているので、
気になる人は実際に見てみることをおすすめします。

24hコスメ3.JPG

化粧ノリ・カバー力がアップするという、美容液UV下地を使ってみました。
SPF15PA++で紫外線吸収剤不使用。

使ってみた感じは、ローションなのでリキッドファンデなどよりは、
水っぽくて伸びが良いです。
薄づきなのでこれを使った時点では、ほとんど塗った感じがわかりません。
気持ち肌の赤みがなくなった感じでしょうか。

24hコスメ4.JPG

24hスティックカバーファンデーションを使ってみました。

毛穴・ニキビ跡も隙なしカバーと書いてあったので、早速毛穴部分に。
写真はトントンっとスティック先を肌にのせただけです。

24hコスメ7.JPG

私のように毛穴が大きく開いていると逆に目立ちます。
でもこのあと指先で伸ばしていくと、穴が埋まって悪目立ちはしないところで収まりましたが。

24hコスメ5.JPG

ただシミのある場所に使ってみたら、軽くトントンっとしただけで、
かなりカバーできました。
これは・・・そのへんのコンシーラーよりも優秀なのではないでしょうか。

使い方にもよるかもしれませんが、私はシミやニキビ後などを消すのにはすごく有効だと思うので、コンシーラー替わりに使用しようと思います。

ちなみにSPF50PA+++なので、アウトドアでも使えます。

24hコスメ6.JPG

ファンデーションを使って、仕上げました。
顔の赤みはほとんどなくなって、毛穴も目立たなくなりました。
パフとブラシ付きなので、好きな方を選んで使えるのが良いです。

まとめると、私個人は薄づきが良いので、UVベースローションとファンデーションで全体を仕上げ、シミにはスティックカバーファンデーションでカバーすると綺麗に仕上がりました。

毛穴部分にスティックカバーファンデを使うとちょっと厚塗りっぽくなるので、
避けたいというのが正直な感想です。

ファンデーション自体にSPF30 PA+++の日焼け止め効果があるので、
日焼け止めがなくてもこのセットだけでベースのメイクは完結しますね。

これからもっと綺麗に見えるように、ファンデーションとスティックファンデを研究してみます!

お得な送料無料!33%OFFのセットです⇒24h パウダーファンデーションセット










共通テーマ:美容