So-net無料ブログ作成

オーガニックコスメ 「バネッサミーガン」のメンズオーデコロン 口コミ オーガニックの香水ってどう? [バネッサミーガン 口コミ]

「口に出来ないものは肌にもつけない」
【バネッサミーガン】はオーストラリア生まれのオーガニックコスメブランド。
世界のオーガニック認証機関の中で最も審査基準が厳しいと言われる ACOの認定を受けています。
アロマスプレーや化粧水、ヘアケア商品等 幅広く商品展開をしています。

そのバネッサミーガンのメンズコロンをいただいたので使ってみました^^
vm1.JPG

ナチュラルコロン “シトラス&スパイス”
お部屋に置いておいても可愛らしいデザイン。

成分は、100%天然
精製水
*バクホウシアシトリオドラ葉油(レモンマートル)
*マンダリンオレンジ果皮油
*パチョリ油
チョウジ花油(クローブ)
*ラベンダー油
クミン種子油
ペルーバルサム油
カプリル酸グリセリル
ヤシ油アルキルグルコシド
(※)*オーガニック認証成分

マンダリンはオイリーな肌をさっぱりとさせ、
気分をすっきりさせ落ち込みや不安の回復を促します。

パチョリ、ペルーバルサムは
ストレスからくるイライラを抑え、心を解放する作用があります。

アルコール成分は含まれていないので肌に直接スプレーでき
体熱でオイル成分が活性化、一日中ナチュラルな香りが続きます。

vm2.JPG

実際腕の当たりに吹きかけてみると、しっかりとした香りで長持ちしました。
オーガニックのオイルなどの香りづけをしたことがありますが、
割とすぐ香りが散ってしまうのですが、バネッサミーガンのコロンは香りも濃く長もち。

“シトラス&スパイス”の香りは、女性でもOKとのことでしたが、香りの種類的には男性が好みそうな香り。
お金持ちのオシャレな男性がつけているイメージの甘辛い香りww

私はローズなどの甘めの香りがすきなので、好みとはちょっと違うな~と思ったけれど、
ルームスプレーやリネン(寝具)にも使えるとのことなので、ルームスプレーとして使っています。

バネッサミーガンは、コロンだけではなくスキンケア商品やボディケア、ヘアケアなどもあるので、自分へのご褒美やギフトとして使えそうです^^

【VANESSA MEGAN】