So-net無料ブログ作成
検索選択

ハイヒールで足が痛い! インソールで解消できる? 「インソリア」口コミ [ハイヒールインソール 口コミ]

ハイヒールを履くと足が痛い・・・
インソールが痛みを軽減してくれると聞いたので、「インソリア」を試してみました。

インソリアは世界的に有名な米国の足病医ハワード・ダナンバーグ博士とマサチューセッツ工科大学出身のロケット科学者により開発された特許商品。
海外では有名ブランドの靴や大手航空会社の7000人の フライトアテンダントの靴へ正式採用の実績があるんだそうです^^

ちまたで販売されているクッション式とは違い、ヒール障害を根本から解消する事を目的に開発されたインソール。

insolia1.JPG

ヒールを履くと足先が痛くなったり、むくみや腰痛の原因になるのは、ヒールによる傾斜で足が常に前すべり状態になって、つま先に大きな負担がかかり続けているため。

インソリアは、特許構造によりつま先にかかる荷重をかかと側へシフトし、同時に前すべりも防止して理想的な荷重バランスでつま先の負担を大きく軽減するとのこと。

insolia2.JPG

このように透明でやわらかい素材なので、他の布製のインソールよりは目立ちにくいです。

insolia3.JPG

裏側のフィルムを剥がすとシール状になっているので、靴に貼って使います。
他の靴へ貼り変えたりすると粘着が弱くなるので、基本的には1足につき1つ使います。
使いまわしができたらいいなと思ったのですが、さすがにそれは出来ないようです。
もともと靴のインソールがふかふかなものには使えないとのことなので、底がぺったんこのサンダルに。

insolia4.JPG

透明で目立たないといっても、やっぱりインソールつけてる感はあるので、あまり人前で靴を脱がないようにしないと・・・と思います。
サンダルを履いてみると、たしかに底がこんもりやわらかくなっています。
このサンダルは足が横滑りやすることが多かったのですが、付けたおかげで横滑りしなくなったので、その分歩くには楽になりました。

インソリアはその特許構造で、足先にかかる荷重をかかとへ大きくシフトさせ、足先とかかとの荷重バランスを理想的な状態にしてくれるというのですが、そこまで足先の荷重バランスに関しては実感はなかったです。

とりあえず、無いよりはある方が滑らずに足を支えてくれてる感じはあるので、結果的には良い気がします!

累計販売約120万足!ハイヒールが驚異的にラクになる【インソリア】












共通テーマ:美容